トラベっと.com

トラベっと

行ってみた場所・やってみたことを紹介します

タイ・カンボジアに行ってみた!!~2日目~水上マーケットと線路市場、チャイナタウンへ

バックパッカーの旅シリーズ

イ・カンボジアに行ってみた!!2日目の記事です!

1日目の記事はこちら

タイに行ってみた!!~1日目~カオサンロードへ - トラベっと

朝6時に起きて水上マーケットへ

水上マーケットはバンコク市内からバスで2時間ほどかかるので、早めの出発。バンコクの南ターミナルに向かいます。交通手段としては、観光客用のバス、キャンピングカーサイズの小型の乗り合いバス、タクシーなどがあると聞いていたのですが、1番安いバスをチョイス。

南ターミナルにつくとバックパックを背負っているせいか、観光客を捕まえようとバス会社の人たちがめちゃくちゃよってきます!その中から話を聞いて1番信用できそうなバスを選びました(直感)笑で、バスにのってみると、、、

これ地元民が乗る路線バスやん!!!

騙されました。路線バスなので途中何度も停車しながらゆっくりと水上マーケットを目指します。結局3時間かかってやっと到着。バス料金、安いには安いなりの理由があるんですね~

水上マーケットはタイでもポピュラーな観光地の1つです。

写真のようにボートに乗って水路を移動します。2時間で2000バーツでした。ええ、気づいた方もいるかもしれませんがこれ、ぼったくりです。後から気付いて頭抱えました。せっかくバス暇なんだからしっかり調べておくべきだった、、、

でも舟からの眺めは異国情緒溢れる感じですごく良かった。ココナッツの実を買ってストローさしてのみながら外を眺めます。ぼくはここで麦わら帽子を購入しました!この帽子は旅行中毎日活躍することになります。
途中、舟のこぎ手に「ここで降りろ」と言われます。どうやらお土産はここで買っていけと言っているよう。でも、あまりほしいものはなかったので何も買いませんでした。ゲイバーで見かけるような男性器の置物なんかも売ってましたよ笑

大迫力!!線路市場

水上マーケットから線路市場まではなぜか無料で送迎してもらえました。距離もそんなに遠くないようです。これも舟代に含まれていたのか、、と無理に自分達を納得させます笑

線路市場に到着!とともに漂う異臭、、、

なまものが腐ったような臭いです。売られている商品を見てみると、なるほど、この炎天下の中生魚を売っているんですね。

見てください、本当に線路の上に市場があります!これ絶対半分は腐ってるやろ!と鼻をつまみつつ線路市場内を移動。

市場の終わりはこのように電車の終点駅となっていました。ここでビールを飲みながら一服。

するとちょうど良いタイミングで電車が来るようです。急に騒がしくなり、市場の人たちはにわかにものを片付け始めます。

線路の上まであったものやテントがギリギリ線路の外に避けられました笑 写真の奥にはすでに電車が!目の前でおじさんが「危ないからもっとよれ」と身ぶりで示しています。

目の前を通ったときは本当に大迫力でした!!

3輪タクシー「トゥクトゥク」に乗車してみた

ひととおり観光が終わるとバスでバンコクに戻ります。ターミナルからこの日予約していた宿へは、、

タイ独特の3輪タクシー、トゥクトゥクで移動します。値段は交渉で決めます。基本的にはタクシーよりも割高になりますが、1度は乗るべき!このおじさん運転ものすごく荒かったです。そのおかげか、すぐに宿に到着しました。

チャイナタウンで夕食!

この日泊まった宿は安いながらもWi-Fiとクーラー完備、共用のシャワールーム付きでとても快適でした!

ホステル Loftel Station, バンコクの写真を見る - Booking.com

腹が減ったので夕食へ。

この日はうまいものが揃っていると噂のチャイナタウンへ向かいます。中国語の看板が多く軒を連ねています!!観光客も多いですね。
よくわからないので、角地にある賑わっていそうなお店に行ってみました。どうやら中華料理店のようで、チャーハンなどは日本人の口に合う味付けで本当に良かったです!!少し日本が恋しくもなりました笑

明日はいよいよカンボジアへ陸路で行きます。その為には国境でビザを取らなければなりません。快適なホテルでぐっすり寝て明日に備えたいと思います!

3日目の記事はこちら↓